安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

ブルーベリー狩り スナップ 7月22日

ワンコちゃんのブルーベリー狩りです。以前来園したワンコちゃんだと思ったら、違うとのことでした。眉がしっかりあるワンコちゃんでした。看板犬の太郎は気になって気になっておちおちと寝てられませんでした。太郎は奥へ行くことになりました。

f:id:murayama147:20180722220830j:plain

f:id:murayama147:20180722221023j:plain

 

お帰りになるお子さんの虫かごを見せていただきました。園内で捕まえたカブトムシがいました。大喜びでお帰りになりました。

f:id:murayama147:20180722221141j:plain

お父さんのお仕事が終わってから名古屋から当園を目指して来園してくれました。うれしいですね。お子さんは園内で捕まえたカブトムシを虫かごに入れてうれしそうでした。けんかするから1匹だけ入っていました。ママさんパパさんお元気で、また来年のお越しをお待ちしています。ご家族からブログOKをいただきました。

f:id:murayama147:20180722221909j:plain

 

 

展望テラスのテーブルの上にスマホが置いてあったとお客さんが届けてくれました。預かっていたところ突然、呼び出し音がしました。スタッフ一同、顔を見合わせて出るか出ないかと思案したのですが出ることにして、電話を受けました。近くにいるので直ぐに来園されるとのことでした。そっとタイのお茶をお礼にと渡してくれました。

届けてくれたお客さん、そっとお茶を渡すスマホの持ち主さんの心遣いがうれしいですね。心優しいお客さん達ですね。

f:id:murayama147:20180722222458j:plain

 

 

突然、電話がかかってきました。先日、お持ち帰りのパックを2つまでとお願いしていたときのことです。その日に来園して何パックもお持ち帰りいただいたお客さんからでした。その時は「言い方が悪かったのですから、いいですよ」と申し上げたのですが、「申し訳ない」とおっしゃっていて、お詫びにスイカをお届けするとのことでした。しばらくしたらスイカが届きました。こちらこそ申し訳ありません、周知の仕方が悪かったのですから、かえってこちらが恐縮しているところです。こんな心優しいお客さんに感謝します。f:id:murayama147:20180722223419j:plain

 

 

退職前にたいへんお世話になった先輩が今年も来園してくれました。今も現役で大役に就いてたいへんお忙しい方です。わざわざ当園へお越し下さり感謝。紙袋から手作りの鯉のぼりとそれを見上げるネコちゃんを取り出してプレゼントしてくれました。先生のオリジナルで素晴らしい物をいただきました。ありがとうございました。

f:id:murayama147:20180722224443j:plain

f:id:murayama147:20180722224550j:plain

f:id:murayama147:20180722224704j:plain

f:id:murayama147:20180722224809j:plain

f:id:murayama147:20180722225819j:plain