安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。化学合成農薬不使用・無施肥に徹し、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある北部ハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

2020-05-21から1日間の記事一覧

肌寒い天気でも元気な胡蝶蘭

肌寒い一日でしたが、胡蝶蘭は元気いっぱい。この白い花を付けた鉢は、昨年ぼろぼろになって葉が一枚だけの株を譲ってもらい一年でここまで回復しました。葉が一枚から新しい芽を出して1年間で3枚まで増やして次々に花を付けました。その最後が写真の白い…

チップ運び1日目

チップ運び1日目、列の間を運搬車で運びました。一日5台と決めて運びました。友達から譲ってもらった運搬車です。友達は石屋さんでしたので、馬力があり、狭いところも通れて便利です。それでも少し実に当たって落ちてしまいました。3㍍ほど片づいたかな。