安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。化学合成農薬不使用・無施肥に徹し、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある北部ハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

2020-05-22から1日間の記事一覧

チップ運び2日目 計10台

小屋近くの通路が特に硬くなっています。ちょっと厚めに広げました。足腰が痛くなってきました。まだまだいっぱいのチップ、少しずつ運んで通路をきれいにしたいですね。

階段に手すりを付けました

タロウの定位置の階段です。午前中はここでひなたぼっこするのが日課です。今日は、小屋の入り口の階段に手すりを付けました。昨年、お客さんの中でお年寄りが階段を上がるのに手すりがあったらいいなあと思って、ホームセンターで見つけてきました。壁と棒…

タロウ 田植えを応援

ブルーベリー畑の下の水田の田植えをしました。田植機の調子が悪くて午後からスタート、抜ける苗があり本調子ではないようです。タロウは心配で見ていました。タロウも応援して田植えが終わりました。品種は『風さやか』です。以前、「風はるか」と書いたの…