安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。化学合成農薬不使用・無施肥に徹し、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある北部ハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

2020-05-24から1日間の記事一覧

今日(5月24日)のブルーベリーです

実がぐんぐんと膨らんできました。この品種はデュークですので後1ヶ月後には食べられますよ。楽しみにしてて下さいね。

チップ運び4日目 計20台

今日もチップ運びを5台。チップの山が3分の1ほど片付きました。終わってから舗装道路に散らばっていたチップを竹ぼうきで中へ掃きました。この竹ぼうきは清原寺の住職が作ってくれた物です。軽く、竹も枝をきれいにして磨いてあり持った感覚がいいですよ…

お寺の草刈り

今まで一番お寺から遠かった小生ですが、早朝よりお寺(王徳寺)の草刈りにでかけました。副住職が全部草刈りを終えて片付けだけでした。若様が頑張ってくれました。ありがとうございました。ここのお不動様の経緯に歴史があります。維新時の松本は全国でも…