安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。化学合成農薬不使用・無施肥に徹し、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある北部ハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

2020-06-05から1日間の記事一覧

気温34度、ほどほどの草刈りとメンテナンス

暑い、気温が34度もあったようだ。モアを使って草刈りをしました。乾燥しているので土ほこりがすごい。お日様に照らされてギブアップ。ほどほどで屋根の下へ避難しました。モアの吸気口にあるネットがほこりで詰まっていました。きれいにして水で洗いました…

「駐車案内板・安心の家」を立てました

昨年までは山麓線沿いにあった案内板を休憩所の向かいに打ち付けました。ハンマーで打ったのですが、汗がダラダラ。暑かった。 この案内板を目印に来て下さいね。お待ちしています。

タロウ お医者へ行く

3ヶ月程前に自分の両後ろ足のかかとを噛んで化膿してしまいました。何回もお医者さんに通ったのですがよくなりませんでした。小生が、人の化膿止めの薬を塗り包帯をまいたところだいぶ良くなりました。左足は完治したのですが右足はもう少しです。でも相変…