安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

休憩所 ゆっくりとくつろいで下さい

小雨の中、たくさんのお客さんの来園、ありがとうございました。

夕方、雨が強かったのでちょっと横になっていたら寝てしまいました。その間にお客さんが来て、お土産を置いていって明日来園されるそうです。中を見ると、持ってきて下さったのは名古屋の方でお顔が直ぐに浮かびました。開園して以来、毎年来園していただき、元気な姿を見せていただいております。当園を目指して来ていただけること、感謝です。これからの農作業の張り合いになります。

f:id:murayama147:20180707202311j:plain

f:id:murayama147:20180707202409j:plain

 

休憩所にブルーベリーの実の取り方の写真を用意しました。ブルーベリー狩りが初めての方は、この写真も使って説明しようと思います。畑ですと大勢の方には見えないので写真の方が分かりやすいかな。

f:id:murayama147:20180707205425j:plain

 

テラスのテーブルの上には、お客さんが使ったかごが洗って干してあります。お客さんが満足したり楽しかったりして過ごしていただいたかな。ご家族で、友達同士でこのかごを通していい思い出を作って下さいね。

f:id:murayama147:20180707205955j:plain

 

休憩所の南側<正面>は、幟が2本あります。これを目印にしてお越し下さいね。

f:id:murayama147:20180707210329j:plain

 

休憩所の北側はブルーベリー畑となっています。テラスからでもブルーベリーが色づいているのが見えます。お客さんも見落としているようですね。葉の陰に隠れていました。

f:id:murayama147:20180707210634j:plain

f:id:murayama147:20180707210758j:plain