安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

ブルーベリー狩り スナップ 7月18日

当園は北部ハイブッシュの品種ですので最盛期が過ぎて後半になってきています。猛暑が続いていますので、ブルーベリーが熟すのが大変早く進んでいます。

 

リーピーターの方々が採ってきたブルーベリーを撮らせていただきました。園主も満足のいく品質でした。一粒一粒を丁寧にパック詰めしていただきありがとうございました。ブルームもきれいに付いていますよ。

f:id:murayama147:20180719055537j:plain

f:id:murayama147:20180719055836j:plain

 

台湾からきたご家族でした。何度も観光で来日しているお客さんで、日本で一番楽しかったとおっしゃっていただいてうれしいですね。ちょっと差し引いてもうれしいですね。9歳の息子さんは来園したときはカブトムシに触れなかったのが、帰る頃には両手でつかめるほどに慣れていました。台湾へ持ち帰りたかったのですが出来ないことから、バス停まで持ち帰りそこで逃がしてやることにして1匹プレゼントしました。ご家族からブログOKをいただきました。

f:id:murayama147:20180719061110j:plain

f:id:murayama147:20180719061215j:plain

f:id:murayama147:20180719061326j:plain

 

ワンコちゃんは、ご主人様がブルーベリー狩りされている間は、ずっとご主人が行った方向を向いてお留守番をしていました。ご主人様からブログOKをいただきました。

f:id:murayama147:20180719061621j:plain

f:id:murayama147:20180719061729j:plain

 

お子さん達は馬に乗るのが大好きでした。三姉妹がとても仲がいいんですよ。ご家族からブログOKをいただきました。

f:id:murayama147:20180719061939j:plain

f:id:murayama147:20180719062128j:plain