安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

カブトムシ大発生

f:id:murayama147:20190722182046j:plain

f:id:murayama147:20190722182138j:plain

f:id:murayama147:20190722182242j:plain

f:id:murayama147:20190722182336j:plain

f:id:murayama147:20190722182429j:plain

f:id:murayama147:20190722182523j:plain

この雨のためかカブトムシが大発生しました。農園の上に張ってある防鳥ネットには、たくさんのカブトムシがついています。地面やブルベリーの木にもついています。

お昼頃、小雨模様のため、当農園は所沢市よりお越しのご家族の貸し切りとなりました。カッパや傘を持って農園内でカブトムシ取りをしました。バナナと焼酎を持参してトラップを作ってカブトムシを捕まえる計画でしたが、簡単にゲットできて喜んでいただきました。これから乗鞍高原上高地へ向かうそうです。お子さん達のよい思い出となりました。

 

<太郎と相性が悪いワンコちゃん>

f:id:murayama147:20190722182622j:plain

かわいいワンコちゃんなのに、夕方に散歩しているのを見つけて、看板犬太郎は吠えまくり、怖くておばあちゃんの腕の中。いつもなのです。

 

<栗谷さと子さんが描いてくださいました>

f:id:murayama147:20190722182721j:plain

当園の絵を依頼したところ、こころよく描いてくださいました。当園の宝にしたいです。小屋で見れるようにしたいです。

illustratorkuri.wixsite.com