安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

鷹 また空を飛ぶ  雨の中の摘み取り

f:id:murayama147:20200707183108j:plain

f:id:murayama147:20200707183159j:plain

f:id:murayama147:20200707183252j:plain

強い雨でしたので摘み取りのお客さんが来ない間に、先日の強風のときに展望テラスにあった鷹を外そうとしたところ、支柱を折ってしまったので修理しました。4mの短管に支柱を針金でくくりつけました。防鳥ネット用の短管に縛りつけました。防鳥には役に立たないのですが、のぼりをぶら下げて働いてもらいます。

f:id:murayama147:20200707183341j:plain

f:id:murayama147:20200707183500j:plain

f:id:murayama147:20200707183552j:plain

カッパと長靴を持参して雨の中で摘み取っていただきました。大パック2個が入る化粧箱にも詰めていただきました。仲良しで楽しい他の方々は顔出しNGでご主人様お一人でポーズをとっていただきました。これが目的でいらっしゃいました。この意気込みがすごいですね。残念な天候でしたが、満足してお帰りになりました。高速に乗る前に宅配便で箱はお送りされるそうです。お気を付けてお帰りくださいね。

f:id:murayama147:20200707183645j:plain

f:id:murayama147:20200707183737j:plain

f:id:murayama147:20200707183822j:plain

お母様と帰省した息子さんと親子で幸せな一時を当園で過ごしていただきました。入園するときに傘を持っていくか持っていかないかと迷っていたのですが、ちょうど雨が上がったときでした。二人とも明るく楽しく摘んでいただきました。帰りにはお父様が迎えに来て、ご家族で記念写真を撮らせていただきました。息子さんはお土産に持ち帰るそうです。ありがとうございました。