安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

ご家族でブルーベリー摘みを楽しんでいただきました

f:id:murayama147:20200709174348j:plain

f:id:murayama147:20200709174442j:plain

梅雨空の下、アジサイが見事に咲いてくれました。3年目でやっといい花を付けるようになりました。「足水」へ行く途中にありますので、ご覧いただければ幸いです。

f:id:murayama147:20200709181701j:plain

f:id:murayama147:20200709181605j:plain

f:id:murayama147:20200709181815j:plain

今年も来てくださいました。ご家族でブルーベリー摘みを楽しんでいただきました。ご家族の楽しい一時を当園で過ごしていただいたことに感謝いたします。お子さん達も上手に摘み取りをしていました。当園では、ご家族の摘み取りを応援しています。

今シーズン2回目の来園で、お孫さんと楽しい一時を過ごしていただきました。お孫さんのお気に入りのカエルのイラストが付いた長靴を忘れてきてしまったとのこと、でも楽しく摘み取りをしていただきました。ありがとうございました。

f:id:murayama147:20200709181908j:plain

f:id:murayama147:20200709181955j:plain

完熟の実を集めてきました。お上手ですね。雨が多かったので割れてしまっている実が多い中、見事ですね。ふたを空けて乾かしていました。

f:id:murayama147:20200709182044j:plain

f:id:murayama147:20200709182129j:plain

今日は、40匹くらいのカブトムシが出てきました。ケースの中には100匹を越えていますので、写真のように止まり木に集まって場所取りが始まっていました。お子さん達のお越しをお待ちしています。入園されたお子さんは一人1匹無料でお持ち帰りください。ケースや虫かごをお持ちくださいね。