安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

自然の中での遊びこそ命

f:id:murayama147:20200723181059j:plain

f:id:murayama147:20200723181157j:plain

f:id:murayama147:20200723181247j:plain

f:id:murayama147:20200723181341j:plain

ラビットアイ系の第6、7農園を今日から味見ですが、開園しました。味見していただいた方々から「甘い」「大粒だ」「違った食感」「他のフルーツのようだ」「シャキシャキしている」「つぶつぶ感がある」「食べ応えがある」「硬いイメージ」……とたくさんの評価をいただきました。ありがとうございました。お子さん達は、ブルーベリーよりもカブトムシに夢中。自然の中での遊びこそ命ですね。

f:id:murayama147:20200723182036j:plain

f:id:murayama147:20200723182140j:plain

f:id:murayama147:20200723182737j:plain

f:id:murayama147:20200723182845j:plain

f:id:murayama147:20200723183001j:plain

f:id:murayama147:20200723183402j:plain

f:id:murayama147:20200723183450j:plain

f:id:murayama147:20200723183637j:plain

f:id:murayama147:20200723183730j:plain

たくさんの方々が来園していただきありがとうございました。園内からお客さんの明るい笑い声や会話が聞こえてきました。当園の北部ハイブッシュ系は終盤を迎える中、帰り際に「おいしかった」「来て良かった」「楽しかった」「来年また来るね」……こんなお言葉をいただいて当園の励みになります。明日への活力となればありがたいですね。ありがとうございました。

北部ハイブッシュ系(第1~5農園)は終盤を迎えていますので、明日からお一人1パックだけのお持ち帰りとさせていただきます。今年は長雨のため平年の2倍の雨量、日照時間は半分になっていますので、地面に落ちてしまった実の方が多いほどで残念です。そこでお持ち帰りはお一人1パックとさせていただきます。ラビットアイ系(第6,7農園)は、いろいろな品種の味比べができますのでお楽しみください。