仲のよいお兄さんと妹さんで、息を合わせて『幸せの鐘』の紐を引っ張りました。安曇野に鐘が響きました。展望テラスでご家族で記念写真をドシャリ。ちょうどママさんの後方が安曇野の川が集まって長野方面へと流れる犀川です。槍ヶ岳の穂先に降った雨は北側は高瀬川、南側は梓川に分かれて、ここでまた一緒になって犀川となります。長野で千曲川に入り、新潟県に入って信濃川となり日本海へと流れていきます。小雨模様の中でしたが、安曇野を楽しんでいただきました。
朝からの雨降りの中、午後は小雨となり、悪天候にも関わらず来園していただき、親子の絆を深めていただいた農園でした。真新しいケースを片手に来園したお子さんが、カブトムシを入れてお帰りになったとき、当園もうれしいですね。ご家族で幸せな時間を過ごしていただきありがとうございました。
当園の西側にある山麓線(県道)から当園の休憩小屋へ入る所にある看板です。老舗のわさびの漬物屋さんからいただいた桶に、開園に合わせて看板を設置しました。『カブトムシ つみとり』の看板が当園スタッフ<私と妻しかいませんが>で議論。「これだとやっぱりカブトムシの摘み取りだよ」「カブトムシとブルーベリーとは書いてなくてもブルーベリーの摘み取りだよ」さて、どのように受け取るのでしょうか。