安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

足水 冷たい!

f:id:murayama147:20200728174350j:plain

f:id:murayama147:20200728174103j:plain

今年も来園してくださいました。「去年と違ったところは、山麓線の下に新しくラビットアイ系を始めました。それから足水を作ったんですよ・・・・」「足水? 足水ってなんですか」と。案内するとご家族皆さんが来て足を水の中へ「冷たい」。たのしんでいただきました。

f:id:murayama147:20200728174155j:plain

f:id:murayama147:20200728174241j:plain

f:id:murayama147:20200728174441j:plain

f:id:murayama147:20200728174531j:plain

f:id:murayama147:20200728174826j:plain

午後、用事があって町の方へいきました。振り向いたところ有明山の峰が雲の中に隠れていました。子どもの頃から見ていた山ですので、有明山の見え方でだいたいの天候が分かりますよ。今日も、小雨が続いたり止んだりの一日でした。ご家族の皆さんが楽しんでいただきありがとうございました。ご家族の楽しい思い出の1ページとなったことに感謝します。

f:id:murayama147:20200728174734j:plain

f:id:murayama147:20200728174641j:plain

雨が止んだとき草刈りしようとしたところ、後ろのタイヤがパンクしているのに気づきました。ポンプで入れてもうまくいきません。あ~~あ、どうしようもありません。