安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

「しぜんずかん」を持参

f:id:murayama147:20200731203101j:plain

f:id:murayama147:20200731203450j:plain

f:id:murayama147:20200731203340j:plain

ハイビスカスが映える天気となりました。図鑑を持参して来園したお子さん。学研の『しぜん ずかん』という図鑑でした。当園の中は自然そのものですよ。当園のブルーベリーは、自然の状態で育っています。農薬をかけなくて肥料もやらないのにたわわに美味しい実を付けています。山の自然そのものです。うれしい図鑑を持って来園してくれました。ママさんと楽しく農園の中を巡っていただきました。

f:id:murayama147:20200731205013j:plain

f:id:murayama147:20200731205109j:plain

f:id:murayama147:20200731205200j:plain

f:id:murayama147:20200731204911j:plain

f:id:murayama147:20200731204708j:plain

f:id:murayama147:20200731204618j:plain

f:id:murayama147:20200731204519j:plain

f:id:murayama147:20200731204418j:plain

ママさんがお子さんとお馬に乗って楽しそうでした。「わあ、はずかしい!わたし降りるわ」「いいんですよ、親子で楽しんでいただければ、それが一番ですよ」親子で一緒に遊ぶなんて最高ですよ。

携帯に「近くに穂高北小があるのですが、どう行けばいいのですか」と電話。「カーナビで来たのですか」「そうです」「グーグルマップで『安曇野の丘村山ブルーベリー園』で来てくださいね」・・しばらくすると当園に着かれました。番地が農地ですのでカーナビですと機種によって違うところへ案内してしまうようです。グーグルマップがいいですよ。