安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

「写真を撮るよ」

f:id:murayama147:20200809183106j:plain

f:id:murayama147:20200809183222j:plain

f:id:murayama147:20200809183016j:plain

午後、お客さんが少なくなってきたころに撮らせていただきました。お子さん達のお揃いの素敵な服装で、バシャリ。ブルーベリーの摘み取りも終わり、展望テラスより安曇野の展望を楽しんでいただきました。

f:id:murayama147:20200809183317j:plain

f:id:murayama147:20200809183405j:plain

f:id:murayama147:20200809183451j:plain

密着していたご家族がカブトムシを持って帰りました。たくさんのお子さんが来園してくれたのですが、カブトムシを欲しいお子さんは、お一人1匹は無料でお持ち帰りができました。よかった。午前中はご自分で園内を探して何匹も見つけることができたのですが、日が昇り日中になると難しくなりますね。

1匹のカブトムシを見つけるのに、暑い中、汗だくで、パパさんママさんも一緒になって、園内を探す体験こそ、お金では換えられない貴重な体験であると思います。あるお子さんは、メスのカブトムシに「カブコちゃん」と名前をつけて大事にしていました。これこそお子さん達の成長につながり、ご家族の大切な時間であったと確信しております。

f:id:murayama147:20200809182827j:plain

f:id:murayama147:20200809182925j:plain

素敵なお嬢さん達が来園してくださいました。ブルーベリー園からの涼しい風を受けてのんびりしていただきました。次への、明日への、活力となってくれれば幸いです。