安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

看板犬タロウが……申し訳ありませんでした

f:id:murayama147:20200819192105j:plain

f:id:murayama147:20200819192159j:plain

f:id:murayama147:20200819192250j:plain

閉園したことを知らずにお越しいただいたので、サービスで入園していただきました。かわいいチワワのワンコちゃんも一緒でした。帰り際、看板犬タロウは落ち着いていたので、挨拶をさせました。静かに歩いて行き、突然、がぶとチワワちゃんの顔にかみつきました。鼻の横を傷つけてしまいました。リードを持っていた小生が、大丈夫だと思って緩めてしまったのが悪かったですね。申し訳ありませんでした。

我が家でも3年前までチワワのレオがいまして、16歳で他界して、ついレオを思い出して、タロウが生まれて1年間はいっしょに生活していたので、それと重なってしまいリードを緩めてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。

f:id:murayama147:20200819191909j:plain

f:id:murayama147:20200819192009j:plain

酷暑の中、畑の表面はカラカラですが、どこから水をあげているのでしょうか。ブルーベリーは夏の暑さに負けずに頑張っています。