安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

休憩所増設 テラスの柱が4本立ちました

f:id:murayama147:20201110192342j:plain

f:id:murayama147:20201110192457j:plain

鉛直を出す下げ振りが午前中の風を受け、フラフラしていて時間がかかってしまいました。設計図を書かずに現場でイメージに近づけて作っている状況ですので、とにかく時間がかかります。ホームセンターで必要な材をと行ったのですが、売り切れでした。1週間ばかりかかるとのことで、遅れること間違いないですね。まあゆっくりと作っていくとして、ブルーベリーの落葉が始まり、剪定をやらなければとちょっと焦り出しました。柱が4本立ちました。

f:id:murayama147:20201110194715j:plain

夕暮れ時、看板犬タロウの散歩に出かけました。道路際の水路の横できれいに菜園が作ってあり、菊がきれいに咲いていましたのでドシャリ。安曇野は菊の真っ盛りです。タロウはちっとも言うことを聞きませんでした。ポーズを取らすのに一苦労です。