安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

『苗のお家』を作りました

f:id:murayama147:20210503165353j:plain

f:id:murayama147:20210503165404j:plain

f:id:murayama147:20210503165411j:plain

f:id:murayama147:20210503170418j:plain

f:id:murayama147:20210503170432j:plain

f:id:murayama147:20210503170441j:plain

以前『カブトムシの家』だったところを『苗のお家』にしました。数年前まではここでカブトムシを飼っていたんですが、たくさんのカブトムシで飼いきれないほどでしたので、BB畑のネットの中で充分ですので、使っていませんでした。今まで挿し木したときは、BBの株元に置いて忘れた頃、鉢上げしていました。

寒冷紗を付けて日よけを付けました。どんな育ちをするか楽しみですね。直射日光にしばらく当ててしまったのがいけなかったかな。

 

f:id:murayama147:20210503170618j:plain

f:id:murayama147:20210503170627j:plain

午後は雨模様となったので、素人家具屋さんになって、試しに机の脚を作ってみました。天板をどのくらいの広さにしたらいいか、長さはどのくらいがいいのか、ぐらつきがないか、実際に作って確かめました。びくともしない脚となりました。微妙な水平は後で調節しましょう。