安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

駐車場案内を移動

<カブトムシ通信>

本日の発生  0匹  残念ですが一匹もいませんでした。

 

f:id:murayama147:20210628194622j:plain

f:id:murayama147:20210628194629j:plain

f:id:murayama147:20210628194635j:plain

f:id:murayama147:20210628194641j:plain

f:id:murayama147:20210628194652j:plain

f:id:murayama147:20210628194704j:plain

駐車場の反対側にあった案内板を移動しました。

支柱から外し、ユンボで引き抜きました。案内板をバケットに載せてゴトゴトと移動。駐車場の隅に支柱を差し込んで案内板を取り付けました。これでお客さんが分かりやすくなったでしょう。

 

 

f:id:murayama147:20210628200135j:plain

f:id:murayama147:20210628200140j:plain

f:id:murayama147:20210628195844j:plain

友達が『ひまわり迷路』の横断幕を作ってくれました。持ってきてくれたので、昨夜、端をミシンで支柱が入るように縫いました。何十年ぶりのミシン縫いで、小学校のときに作った「のれん」を思い出しました。ボタンで模様までできるのですから、今のミシンは便利ですね。

駐車場案内のあったところへ『ひまわり迷路』の横断幕を掲げました。

f:id:murayama147:20210628195856j:plain

f:id:murayama147:20210628195909j:plain

『ひまわり迷路』が終わったお客さんを横断幕の前でドシャリ。皆さん、元気いっぱいでした。

f:id:murayama147:20210628195919j:plain

ちょうどお客さんが帰った頃、夕立となりました。立ったばかりの横断幕は風と雨で倒れてしまいました。あ、あ、あ‥‥やり直しですね。『スタート』『ゴール』はしっかりと立っていました。明日の仕事にしましょう。

 

お客様をドシャリ

f:id:murayama147:20210628201658j:plain

岐阜のケーキ屋さんが来園していただき、ケーキのトッピングに使うそうです。名刺を頂いたのですが、今、手元にありませんのでお店の名前が分かりません。

菌根菌のことを理解しラン菌までも分かっていて、相当勉強している方でした。生産者と消費者と立場は違うのですが、同じようにBBを捉えている方がいらっしゃったことがうれしいですね。当園の品質と味を確かめて、お店で使いたいとのことでたくさん摘み取っていただきました。ありがとうございました。

f:id:murayama147:20210628202553j:plain

f:id:murayama147:20210628202602j:plain

f:id:murayama147:20210628202631j:plainご来園ありがとうございました。

あれ、さっきお帰りになったお客さんが、上のお子さんを連れてまたいらっしゃいました。上のお子さんにもBB狩りをさせたいという思いが伝わってきました。ママさん、頑張って子育てしていますね。