安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

これが一番のお土産

<カブトムシ通信>

本日の発生  1匹  お孫さんのお土産として持っていきました。

 

f:id:murayama147:20210629174958j:plain

f:id:murayama147:20210629175012j:plain

f:id:murayama147:20210629175007j:plain

「カブトムシは出ていますかね」

「まだなんですよ。昨日は2匹捕まえたお客さんがいました」

「まあ、BBを採っていくか」

受付で、最初にカブトムシの会話となりました。BB園の中へ入ったと思ったら

「カブトムシがいた!」と言って、1匹捕まえてきました。お見事!

「これは大きい、孫が喜ぶんだよなあ、これが一番のお土産なんだ」

捕ったカブトムシを持参した虫かごへ入れました。虫かごに入ったカブトムシを見ながら、お孫さんの喜ぶ顔と重なって見ていたことでしょう。良かったですね。大事に持っていってください。

奥様はたくさんのBBを摘んできました。ありがとうございました。

f:id:murayama147:20210629180846j:plain

f:id:murayama147:20210629180856j:plain

f:id:murayama147:20210629180901j:plain

奥様は帰り際に『ひまわり迷路』も楽しんでいただきました。ご夫婦での旅行、きっと楽しかったでしょうね。

 

お客様をドシャリ

f:id:murayama147:20210629181435j:plain

f:id:murayama147:20210629181518j:plain

たくさんのBBを摘んで頂きました。マイかごを持参して持ち帰ったお客さんもいました。

 

草刈りの一日でした。モアが壊れてしまいました。明日の朝一で修理をお願いしました。

 

f:id:murayama147:20210629181831j:plain

f:id:murayama147:20210629181836j:plain

夕方、安曇野に大きな虹が架かりました。東山の後ろから立っているようにかかっていました。いいことがありそうです!