安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

カブトムシ捕まえたよ

<カブトムシ通信>

本日の発生  5匹  

開園前に園内で5匹いました。開園してしばらくしたところで、お日様が出てピカピカ。そのとき来園したお客さんは、カブトムシ狙い。見つけることができず、残念。日が出てきたので、みんな地面やBBの枝や葉の裏に隠れて、日差しをやり過ごしていたのでしょう。午後になって、曇り空になってきたときに来園したお客さんは、それぞれ1匹、計2匹を捕まえました。

 

f:id:murayama147:20210707194508j:plain

f:id:murayama147:20210707194524j:plain

「カブトムシ捕まえたよ」ママさんは、大急ぎで車の中の飼育ケースを持ってきました。

力一杯抵抗しているカブトムシをみんなで飼育ケースへ入れました。お友達でお越し下さった皆さんで、ケースに入れていました。良かったね。

f:id:murayama147:20210707194839j:plain

f:id:murayama147:20210707194847j:plain

f:id:murayama147:20210707194856j:plain

カブトムシを捕ったところで、みなさん揃ってドシャリ。陽気なお友達で安曇野を楽しんで頂きました。次は「御宝田」のわさび田へ行くそうです。

 

お客さんをドシャリ

f:id:murayama147:20210707195334j:plain

f:id:murayama147:20210707195345j:plain

<上2枚は7月6日>

 

f:id:murayama147:20210707195444j:plain

お友達でゆっくりして頂きました。みんないい粒ばかりでした。お上手ですね。

 

f:id:murayama147:20210707195637j:plain

f:id:murayama147:20210707195643j:plain

園が終わってからお友達で来園しました。カブトムシを1匹持って行きました。大切に飼って下さいね。よかったね。

 

f:id:murayama147:20210707195654j:plain

f:id:murayama147:20210707195935j:plain

f:id:murayama147:20210707195941j:plain

安曇野市穂高有明にあるゲストハウスから自転車で10分ほどで来ました。奥様はNGでしたので旦那様だけです。日本語が上手でしたので助かりました。『ひまわり迷路』もやって頂きました。

 

f:id:murayama147:20210707200311j:plain

f:id:murayama147:20210707200317j:plain

f:id:murayama147:20210707200321j:plain

f:id:murayama147:20210707200330j:plain

f:id:murayama147:20210707200338j:plain

帰りに『ひまわり迷路』を楽しんでいただきました。お兄ちゃんは頭が見えるのですが、弟さんはどこにいるのか全く分かりませんでした。ひまわりが大きくなったので、お子さんにとっては迫力があるでしょうね。

ひまわりの背は1m20~30㎝程度で花が咲く品種です。Kids用の迷路です。ご来園の折は、楽しんでくださいね。