安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

ウサギさんもBB狩り

<カブトムシ通信>

本日の発生  6匹  

昨日捕っておいた4匹を飼育ケースに入れておきました。

大失敗で昨夜、蓋を閉め忘れていました。朝見ると、みんなどこかへ行ってしまいました。それでも、朝に入園したご家族が3匹、次に1匹、次に1匹と見つけて持ち帰りました。昼過ぎに更に1匹見つけました。

自然界のことですから必ず見つかるとも限りません。捕虫網を持って飼育ケースを持って来園したお子さんの残念な顔を見るのはつらいですね。カブトムシさん、出ておいで~。

 

ウサギさんもBB狩り

f:id:murayama147:20210710193710j:plain

f:id:murayama147:20210710193716j:plain

f:id:murayama147:20210710193723j:plain

当園初のウサギさんのBB狩りでした。BBは食べなかったそうです。でもBBの中で自然に帰ったようだったそうです。ご家族でドシャリ! ウサギさんもご家族の一員でした。

 

 

お客さんをドシャリ!

f:id:murayama147:20210710195337j:plain

昨日、来園したご家族です。

f:id:murayama147:20210710195347j:plain

f:id:murayama147:20210710195354j:plain

晴れた一日で、猛烈に忙しい一日でした。カメラを向ける時間も無いほどでした。

夕方になってからちょっと余裕が出てドシャリと撮らせていただきました。ご家族で楽しいBB狩りをしていただきありがとうございました。

 

 

パック詰めの様子をドシャリ!

f:id:murayama147:20210710200917j:plain

f:id:murayama147:20210710200925j:plain

f:id:murayama147:20210710200930j:plain

f:id:murayama147:20210710200939j:plain

f:id:murayama147:20210710200945j:plain

パック詰めがお上手ですね。割れたBBなど一つも入っていません。ブルームもしっかりとついています。プロ並みですね。BBを丁寧に、大事に扱っていただきありがたいです。生産者の体験をしていただいています。


ちょっと趣味の世界をご紹介します。

f:id:murayama147:20210710200630j:plain

f:id:murayama147:20210710200700j:plain

昨日は雨降りでしたので趣味のアジサイの挿し木をしました。ちょっと遅れたのですが根を出してくれるかな。オーキシンを溜めて鹿沼土に挿しました。どうなるかな、楽しみにしています。