安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

patissier再来園 ありがとうございました

<カブトムシ通信>

本日の発生  7匹  

朝、見回ったとき、4匹捕って飼育ケースへ。お客さんが3匹見つけて、計7匹です。ケースに入っていたカブトムシはあっという間にお客さんが持っていきました。ケースの中は空っぽとなりました。

 

<patissier再来園>

f:id:murayama147:20210712190250j:plain

f:id:murayama147:20210712190259j:plain

f:id:murayama147:20210712191226j:plain

大垣市西之川町1-295-1 の『Y´KUNIEDA』さんのオーナーシェフの國枝ご夫婦が来園してくれました。当園のBBを使っていただいています。ラビットアイ系も見てもらい、話が合いました。

お土産におしゃれなケーキを持ってきてくれました。あれれれ、写真を撮る前はもっと長かったのに、ケーキが4㎝程食べられていました。すごく美味しいチーズケーキでした。今年の秋はラズベリーの苗を植えることにしました。ラズベリーもお客さんに食べてもらおうと思いました。

f:id:murayama147:20210712191509j:plain

f:id:murayama147:20210712191517j:plain

f:id:murayama147:20210712191525j:plain

f:id:murayama147:20210712191531j:plain

ご夫婦が園内のBB狩りが終わったので、帰り際に『ひまわり迷路』を勧めたところ、楽しく取り組んでいただきました。ポット栽培のBBを食べながら帰ってきました。ご夫婦の楽しい思い出の1ページとなったでしょう。

 

<お客さん百景>

f:id:murayama147:20210712191921j:plain

山麓線から当園への曲がり角に置いてある桶栽培のBB、お客さんが食べてくれました。ヒヨドリの餌場となっているところです。

「あま~~い」とおっしゃっていただきました。ありがとうございました。

 

f:id:murayama147:20210712200130j:plain

ケースの中のカブトムシを捕まえて‥‥。この親子さんの姿を見たかったのです。この季節がやっときました。本格的に出てくるのには、まだまだのようですね。

 

f:id:murayama147:20210712200413j:plain

f:id:murayama147:20210712200422j:plain

f:id:murayama147:20210712200431j:plain

f:id:murayama147:20210712200437j:plain

f:id:murayama147:20210712200444j:plain

f:id:murayama147:20210712200449j:plain

f:id:murayama147:20210712200500j:plain

f:id:murayama147:20210712201512j:plain

f:id:murayama147:20210712201529j:plain

ご来園、ありがとうございました。先週は雨が続いていましたが、この2,3日は日が差すようにもなり、摘みやすくなりました。楽しんでいただいたことに感謝です。

 

f:id:murayama147:20210712200912j:plain

昨日、地方紙『市民タイムス』に当園が載っていました。お客さんが、切り抜いて持ってきてくれました。ありがとうございました。

 

f:id:murayama147:20210712201316j:plain

ひまわり迷路の草刈りをしました。ジャングルの中にいるようでした。お子さんにとっては、いい雰囲気ですね。ウムウム、いいぞ~~。