安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

パパさんの手を握りながらBB狩り

<カブトムシ通信>

本日の発生  7匹  

朝、見回ったとき、ネットにとまっている7匹を捕ってきました。あっという間に、みんなお客さんが持ち帰りました。ケースの中には4、5匹いるはずですが、マットの中かな。ウーム、人気があって困ったなあ。

 

<お客さん百景>

f:id:murayama147:20210715202216j:plain

パパさんの手を握りながらBB狩り、BBの味比べをしていただきました。ポット栽培でもいい味を出しています。ここはカラスさんの餌場となっているところです。カラスさんより先に摘んで下さいね。

f:id:murayama147:20210715204507j:plain

f:id:murayama147:20210715204513j:plain

f:id:murayama147:20210715204520j:plain

f:id:murayama147:20210715204527j:plain

パパさんはお子さんを肩車

「ゴールが見えた? どっちを行くの?」

パパさんと相談して進んでいきました。

f:id:murayama147:20210715204702j:plain

f:id:murayama147:20210715204708j:plain昨年はお子さんがお一人でしたが、今回はお二人になりました。おめでとうございます。お誕生から1ヶ月とちょっとだそうです。パパさん、ママさん、子育てを楽しんで下さいね。

f:id:murayama147:20210715205333j:plain

f:id:murayama147:20210715205353j:plain

f:id:murayama147:20210715205418j:plain

f:id:murayama147:20210715205434j:plain

パパさんの膝の上に乗りケースの中をのぞき込んでいました。パパさんはお嬢ちゃんが大好き、お嬢ちゃんもパパさんが大好き、今年3回目の来園でした。ママさんは赤ちゃんとお留守番だそうです。パパさん、子育てを頑張っていますね。楽しんでね。

 

 

f:id:murayama147:20210715205937j:plain

f:id:murayama147:20210715205943j:plain

松本方面、美ヶ原の上に虹が架かりました。明日もいいことがありそうですね。こんなコロナ禍ですので、上を向いて前を向いて大切な人と日々を送りたいですね。

f:id:murayama147:20210715210451j:plain

BB栽培仲間が先日、遊びに来ました。梅雨で毎日のように雨が降っており、BBの品質が落ちています。対策についていろいろとアイデアをいただきました。アイデアと共に新しい品種の苗もいただきました。国内には2種のピンク系がありますが、その中の一品種です。もう一品種はパテントとなっていますので挿し木ができません。どこへ植えようかな、楽しみです。