安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

お持ち帰りパック数の制限

明日の7月27日(火)より

お持ち帰りパックを希望する方は

お一人小1パック(別料金300円、約120~130g)とします。

4連休でたくさんの方々の来園で採れる実が減っきました。そこでお持ち帰りパックの制限します。ご理解を賜りたくお願いします。

 

『ひまわり迷路』をしたり、『小さなお家』で遊んだり、『足水』で涼んだり、カブトムシやカミキリムシなどの虫探しをしたりして安曇野の夏を楽しんでいただけると思います。お待ちしております。

 

<自転車で来園>

f:id:murayama147:20210726192125j:plain

f:id:murayama147:20210726192131j:plain

近くのホテルより自転車で来園してくださいました。お兄さんは自分で、パパさんの後ろにお一人、ママさんの後ろにお一人、ご家族みんなで自転車に乗ってお帰りになりました。安曇野の夏を風を切って楽しんでいただきました。

 

<ひまわり迷路>

f:id:murayama147:20210726192554j:plain

f:id:murayama147:20210726192605j:plain

ひまわりが次々に開花しています。半分ほど開いたかな。『ひまわり迷路』は大人気となっています。

「よくこんなに作ったね」「楽しかったよ、すごい」とお褒めの言葉がうれしいです。

「どうだった?」と聞くと

「かんたん! かんたん!」笑顔一杯にして答えてくれた小学生、4回もやって汗びっしょり。

 

<記念撮影>

f:id:murayama147:20210726194624j:plain

f:id:murayama147:20210726194634j:plain

当園の撮影スポットは『カエルちゃん』前かな、看板前もいいかな、『小さなお家』『幸せの鐘』いろんなところがありますよ。一番はBB畑ですね。

 

安曇野のわさび畑>

f:id:murayama147:20210726193030j:plain

f:id:murayama147:20210726193043j:plain

f:id:murayama147:20210726193602j:plain

f:id:murayama147:20210726193551j:plain

f:id:murayama147:20210726193602j:plain

f:id:murayama147:20210726193612j:plain

f:id:murayama147:20210726193103j:plain

f:id:murayama147:20210726193109j:plain

f:id:murayama147:20210726193116j:plain

友達のわさび畑へ行っておしゃべりしてきました。仕事の最中でしたが、お茶タイムとなってバカ笑いのおしゃべりでした。重機で掘り起こし荒れた畑を見事な畑に作り、彼のエネルギーを見習いたいです。最新の栽培方法で挑戦中、研究熱心です。

安曇野北アルプス扇状地にあります。当園は扇状地の上で北アルプスの縁ですが、彼のわさび田は6㎞東にある扇状地の末端で伏流水が湧き出ているところです。わさび田を流れる水は、全て湧き水です。冷たいですよ。これがわさびを育てています。