安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

撮影ポイント!?

お持ち帰りのパック制限をしています。

お持ち帰りパックを希望する方は

お一人小1パック(別料金300円、約120~180g)とします。

たくさんのお客さんの来園、ありがとうございます。

ラビットアイ系が色づいてきていますが、北部ハイブッシュ系が終盤となり、採れる実が減ってきました。そこでお持ち帰りパックの制限をしています。ご理解を賜りたくお願いします。

 

『ひまわり迷路』をしたり、『小さなお家』で遊んだり、『足水』で涼んだり、カブトムシやカミキリムシなどの虫探しをしたりして安曇野の夏を楽しんでいただけると思います。お待ちしております。

<撮影ポイント>

f:id:murayama147:20210802193353j:plain

f:id:murayama147:20210802193400j:plain

絶好の撮影ポイント!?

ここがいいと思ったのですが、お子さんの顔が出ていませんでした。やっとパパさんだけがひまわりの上に出てきました。

作ったときには、こんなに大きくなるとは思わず、1m20~30㎝程度の予定でした。今は高い所で、2mを越えてしまいました。来年に向けて、アイデアを考えないといけませんね。

 

<植物の成長>

f:id:murayama147:20210802193911j:plain

二期桜、大きく伸びてきました。おそばやさんの浅川さんの思いから大事に育てています。この安曇野を元気にしたいという思いが大きく伸びてきています。

f:id:murayama147:20210802194120j:plain

インパチェンス、頂き物ですが大きくなりました。地面が見えないほど茂ってきました。

f:id:murayama147:20210802194255j:plain

f:id:murayama147:20210802194305j:plain

f:id:murayama147:20210802194315j:plain

アイビーの新芽が良い感じです。ときどき私の知らないうちに相方がひどい切り方をして先を枯らしてしまうことがあります。あちらこちらで枯れています。

f:id:murayama147:20210802195245j:plain

当園の入り口の横にブライトウェルが植えてあります。ラビットアイ系ですので直ぐに大きくなりますね。この新芽がいいですね。

植物の成長していく様子を見るのが大好きです。直ぐには変化はありませんが、徐々に変わっていく様が好きですね。

 

<赤ちゃん百景>

f:id:murayama147:20210802195732j:plain

f:id:murayama147:20210802195740j:plain

たくさんの赤ちゃんのお客さんが来園してくれます。赤ちゃん、かわいいですね。この子たちが大きくなる頃、もっともっと住みやすい世にしていきたいですね。