安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

BB百景<8月14日p.m.3:00>

お持ち帰りのパック制限をしています。

お持ち帰りを希望する方は

お一人小1パック(別料金300円、約120~180g)とします。

たくさんのお客さんの来園、ありがとうございます。

最盛期のように好きなだけ採ってたくさんのお持ち帰りができません。ジャム作り等でたくさん摘んでいきたいという方は、お断りしています。食べる分は十分ありますのでご来園をお待ちしております。

 

ラビットアイ系が色づいて最盛期に入っていますが、北部ハイブッシュ系が最終盤となり、採れる実が減ってきました。そこでお持ち帰りパックの制限をしています。ご理解を賜りたくお願いします。

いろいろな品種のBBを食べ比べたり、『ひまわり迷路』をしたり、『小さなお家』で遊んだり、『足水』で涼んだり、安曇野の自然を楽しんだりして安曇野の夏を楽しみたい方、アクティビティ農園を楽しみたい方をお待ちしております。

 

<BB百景8月14日p.m.3:00>

f:id:murayama147:20210814194950j:plain

f:id:murayama147:20210814194956j:plain

f:id:murayama147:20210814195003j:plain

f:id:murayama147:20210814195011j:plain

f:id:murayama147:20210814195018j:plain

f:id:murayama147:20210814195027j:plain

f:id:murayama147:20210814195033j:plain

f:id:murayama147:20210814195042j:plain

f:id:murayama147:20210814195048j:plain

f:id:murayama147:20210814195056j:plain

f:id:murayama147:20210814195112j:plain

f:id:murayama147:20210814195119j:plain

第6、7農園のラビットアイ系です。最盛期を迎えています。

この3、4日、雨が続いていますので、胴割が出ている品種があります。雨が続くと水を吸いすぎて割れてしまいます。ラビットアイ系は雨に弱い品種が多いんです。

 

<お客さん百景>

f:id:murayama147:20210814200420j:plain

f:id:murayama147:20210814200425j:plain

f:id:murayama147:20210814200436j:plain

f:id:murayama147:20210814200442j:plain

f:id:murayama147:20210814200448j:plain

小さなお子さんが美味しそうにBBを食べている姿って最高です。お子さんのときに培った味覚は一生ですね。BBの美味しさ、果物の美味しさ、味覚が磨かれ分かる人になると言われていますね。

 

<雨の一日>

f:id:murayama147:20210814200958j:plain

f:id:murayama147:20210814201004j:plain

雨を写そうと試みたのですが、結果は見ての通りです。雨は写ってはいませんが、激しい雨降りの雰囲気は出ているかな。

停滞前線により各地に被害がでているようです。被災された方々、お見舞い申し上げます。