安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

じゃらんnetの最後のお客さん

8月22日(日)で閉園しました。

今年度も、たくさんのお客様に楽しんでいただき、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

じゃらんnetの最後のお客さん>

f:id:murayama147:20210827191908j:plain

f:id:murayama147:20210827191914j:plain

f:id:murayama147:20210827191921j:plain

お盆前後の長雨でBBの落下、裂果が多くて、予定より1週間早く閉園にしました。

それ以前に じゃらんnetで予約していた最後のお客さんが来園しました。親子三代での来園、楽しくBB刈りをしていただきました。テラスでゆっくりと涼み、安曇野の夏の思い出を作っていただきました。ありがとうございました。

 

安曇野道祖神

f:id:murayama147:20210827193029j:plain

f:id:murayama147:20210827193034j:plain

安曇野市堀金支所へ行って、安曇野道祖神についてお話を聞いてきました。

隣にある資料館で詳しい方がいらっしゃったので、時間を取っていただき、歴史、場所、種類等について教えていただきました。

f:id:murayama147:20210827193404j:plain

f:id:murayama147:20210827193411j:plain

「よろず願いごと、引き受けます 道祖神」とのタイトルの地図をコピーしてくれました。道祖神の専門家の方からもお話を聞きました。専門性が深い、凄い、ここまで調べたのかという方でした。

f:id:murayama147:20210827193419j:plain

ここは、安曇野市ですが、合併する以前は堀金村です。堀金の道祖神について詳しく書かれています。いろんな情報をいただきました。ありがとうございました。

道祖神について写真とともにお伝えできればいいなあと思っています。