安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

朝霧の上に北アルプス

<朝霧の上に北アルプス

f:id:murayama147:20211024173704j:plain

f:id:murayama147:20211024173711j:plain

f:id:murayama147:20211024173716j:plain

f:id:murayama147:20211024173723j:plain今朝は冷えたので朝霧が濃かったです。朝霧の上に雪を被った北アルプスがクッキリと見えました。先日の雪は、南部の常念岳ではほとんど溶けてしまいましたね。北部は雪がしっかりとついていますね。

 

<防草シートをチコット>

f:id:murayama147:20211024174134j:plain

f:id:murayama147:20211024174141j:plain

f:id:murayama147:20211024174148j:plain

f:id:murayama147:20211024174154j:plain

いろいろと速く張る方法を考えて1列、2列とやっていると、来客が多かったので、あ~あ、これしかできませんでした。そうか、本日は日曜日なんだね。それで友達や同僚だった方、観光客もいらっしゃって、仕事が進まない。

「仕事が進まない! 手が4本欲しい!」と言うと

「仕事だと思っているの、趣味なんでしょ!」と言われて、言葉がありませんでした。

仕事だと思っているんだけどなあ。趣味が仕事、仕事が趣味、どちらでもいいかな。