安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

机作り

<机作り>

f:id:murayama147:20220111194522j:plain

f:id:murayama147:20220111194528j:plain

f:id:murayama147:20220111194611j:plain

低気圧の通過で雨模様、剪定が進まないね。

先日の脚作りで、寸法を間違えドリルで穴を開けてしまいました。ドリルでやり直し、ボルトで留めて出来上がり。ウムウム、いい感じになりました。

f:id:murayama147:20220111195231j:plain

天板2枚を乗せて仮置きしたところ、安定もよく、ぐらつきもありません。この構造で安全に使えると思います。イメージ通りに仕上がりました。嬉しいですね。

f:id:murayama147:20220111195707j:plain

着色と防腐処理して出来上がりです。乾くまでこのままにしておきました。

 

<ニス塗り>

f:id:murayama147:20220111195846j:plain

f:id:murayama147:20220111195855j:plain

先日は天板留めまででニス塗りが済んでいませんので、仕上げました。

丁寧に、丁寧に塗って出来上がりました。ウムウム、イメージ通りになってうれしいですね。

 

テラス席で、ご家族のお客さんがこの机を囲み、机の上には摘んできたBBがあり、

「こっちの方がおいしいよ」「こっちもおいしいよ」「こんなに大きなBBがあったよ」

BBを通してご家族の会話が弾み、安曇野の楽しい思い出の1ページに‥‥。

 

こんなご家族の姿を思い描いて、作っています。