安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

防草シートの張り直し

<防草シートの張り直し>

f:id:murayama147:20220316173016j:plain

f:id:murayama147:20220316173021j:plain

f:id:murayama147:20220316173027j:plain

f:id:murayama147:20220316173034j:plain

f:id:murayama147:20220316173041j:plain

黄砂に覆われて霞んでいる山々、でも風がなくて防草シートの張り直しができました。

ピンを抜き、新しいマルチを入れ、ピンを打って出来上がり。ポットを運んできて仮置きしておきました。これが重かったなあ、最初の張るときよりか時間もかかり、手間もかかり、腰は痛くなり‥‥昨日の強い風は1、2時間でした。風に煽られると凄い力ですね。

南北70mの列ですので長いなあ、半分は終わりました。

f:id:murayama147:20220316173808j:plain

ポット栽培も花芽が動き始めました。そろそろ散水をやりたいですね。早く配水管を組み立てたいですね。

ウーム、今年の営業が始まるまでに防鳥ネットを張ることができるかなあ、シートの張り直しに手こずっていますので、時間がなくてできるかなあ、今年もカラスさん親子の食べ放題になりそうですね。