安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。化学合成農薬不使用・無施肥に徹し、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある北部ハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

丸太が来た!

<丸太が来た!>

わさび田の土手にあった太いハリエンジュ、別名ニセアカシアの太い丸太が来ました。昔は夏の日差しを避けるために植えた木ですが、今は日差しを避けるのにシートを使っているので邪魔者にされています。落ち葉が湧き水の流れを止めてしまうそうです。この材を使って机や椅子を作ろうと考えています。

楽しくて、どんなデザインにしようか迷ってしまいます。和尚さん、ありがとうございました。

第9農園の南通路が完成しました。配水管のU字管を地面に埋めるとスッキリしていますね。これで南通路が完成しました。

わさびを作っている友達がわさびの花を置いていきました。これが今年最後のわさびの花かな、安曇野の春を味を楽しみましょう。

今日は、わさび田の丸太、わさびの花でわさびの一日でした。