安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

幸せの鐘 移動

幸せの鐘 移動>

f:id:murayama147:20220415164251j:plain

f:id:murayama147:20220415164303j:plain

幸せの鐘』は、今まで『幸せの塔』の中にあったのですが、鳴らす所が階段の踊り場だったので、BB園の中で鳴らすようにしたいので鐘を持ってきました。

f:id:murayama147:20220415164309j:plain

手前の株を移動して、ここへ『幸せの鐘』を作ろうと考えています。

f:id:murayama147:20220415164746j:plain

f:id:murayama147:20220415172643j:plain

f:id:murayama147:20220415164757j:plain

f:id:murayama147:20220415164803j:plain

f:id:murayama147:20220415164809j:plain

株を掘っているとカブトムシの幼虫が出てきました。お子さん達が大喜びのカブトムシです。隣の株のチップの中へ入れておきました。

ここなら、お客さんに見てもらえるし、鐘を鳴らそうと思ってくれるかな。半分にしたワイン樽を2個使って、『幸せの鐘』を作ろうと考えています。まだイメージだけですが、このイメージを実現していくことが楽しいですね。

 

<丸太の半割>

f:id:murayama147:20220415165411j:plain

f:id:murayama147:20220415165418j:plain

f:id:murayama147:20220415165436j:plain

f:id:murayama147:20220415165506j:plain

帯鋸盤で半割にした丸太を二等分に輪切りにしてもらいました。さすがプロですね。チェンソーの馬力、バーの長さ、幅も広く、道具が違います。手際よさ、乗せ方等、動きに余分がありません、プロですね。自分もチェンソーを扱ってみて技の凄さを感じます。BB栽培も同様で、この技を磨きたいですね。

ありがとうございました。

f:id:murayama147:20220415170307j:plain

f:id:murayama147:20220415171157j:plain

帯鋸で切った面を机の天板にしようと思います。さて、足はどうしようか? アイデアが出てこないなあ。

皮を剥ごうと取りかかったのですが、午後は雨が強くなってEnd。

まだ生木ですので、重いです。軽トラに太い半割を4個乗せると限界です。木が乾くと剥きにくくなります。乾く前にきれいにしたいですね。