安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

信州安曇野にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。化学合成農薬不使用・無施肥に徹し、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある北部ハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

半割丸太でベンチ

<半割丸太でベンチ>

チェーンソーの調子がいい、抜群の切れ味です。

半割丸太を地面へ置くとき、地面に触れず動かないように固定するために角材を入れました。チェーンソーが調子いいと仕事が早いですね。

ディスクグラインダーで毛羽落としです。

半割丸太の裏側ですので、たっぷりと防腐剤を塗りました。角材も90㎜のコーススレット5本でガッチリと留めました。これでお客さんが座ってもグラグラしません。

半割丸太の裏側ができたので座る面の細工です。これが重くてひっくり返せません。ユンボで吊り下げて、逆向きにしました。

今日は来客が多くて、進まないなあ、描いていたイメージに近くなってきました。形が見えてくることは、うれしいですね。

お客さんになって座った気分でBreak time、コーヒーが美味しかったなあ、本日はこれでEnd。