安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

ワンコちゃんのブルーベリー狩り

入園制限をしています

 

連日、たくさんのご来園ありがとうございます。

今年はテレビの放映が2局あったこともあり、夏休みに入りたくさんのお客様の来園がありました。多くの方々に楽しんでいただいたことに感謝しています。

畑にブルーベリーの実は成っていますが、

熟した実の量が少なくなっています。

 

・じゃらんで予約した方

・電話でお問い合わせした方

の入園とさせていただいております。

℡ 090-8326-2128

8月21日(日)(天候等により変更あり)‥閉園予定です

皆様に楽しんでいただきたいと思っていたのですが、たいへん申し訳ありません。見通しが甘く、誤算となってしまったこと、深くお詫びとご理解を賜りたくお願い申し上げます。

 

なお、『ひまわり迷路』は無料で開放しております。

お帰りに花をお持ち帰りください。

 

《入園料》 時間無制限、食べ放題

大 人   ‥ 800円

小中学生  ‥ 400円

未就学児童 ‥ 無料

ペット入園可 ‥ 他のお客さんにご配慮してください

《カブトムシ》 

8月に入って、一匹も発生していません

産卵期ですので残念ですが当園には、今はいません

 

 

 

<ワンコちゃんのブルーベリー狩り

今日のワンコちゃんたちです。

テラスでワンコちゃんが出会うこともあったのですが、公園で散歩しているように吠えることもなく、威嚇することもなく、至って自然です。当園は、ワンコちゃんに市民権があります。

ご主人さんとワンコちゃんが他のお客さんへ気をつかってご配慮して下さり、感謝です。そして他のお客さんがご理解して下さっているお陰です。皆様に感謝です。

 

 

<とんぼ捕り>

『ひまわり迷路』から出てきたお子さんが、トンボ捕りの続きをしていました。

道路で捕虫網を振り回して、トンボ捕りに夢中でした。パパさんが道路中央に立って安全確保、お子さんが振り回してもトンボは身をかわして、なかなかつかまりません。

赤とんぼ(アキアカネ)が山から下りてきたようです。この2、3日でたくさん見かけるようになりました。コオロギも鳴き出し、赤とんぼが見られるようになって、秋の気配を感じますね。

 

 

<美味しそう>

ブルーベリーを挟んで食べたいとシュークリームを持ってきたお客さん。

こんな楽しみ方があったのですね。

私も甘党ですので、

「私も食べたいなあ、一つ分けて下さい」とお願いすればよかったなあ。この手があったのですね、美味しそうですね。

 

 

<大きな虹>

閉園間際、東の空に大きな虹が架かりました。

台風の最接近で夕方から雨予報でしたが、安曇野は雨が降ることもなく風もなく、台風が東にそれたようです。

 

明日はいいことがありそうですね。

虹を見ると希望が湧いてきます、きっといいことがあります、明日に向かって生きよう。明日に向かって虹を架けよう。