安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。化学合成農薬不使用・無施肥に徹し、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある北部ハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

開園最終日 ありがとうございました

8月21日(日)開園最終日

 

6月19日より開園して2ヶ月が過ぎました。本日で営業を終わらせていただきました。

 

 

開園期間中、たくさんの方々の笑顔を見ることができたことは、農園を開いている最高の喜びです。当園で笑顔あふれる皆様に出会えたことに感謝します。

ありがとうございました。

 

お客さんの帰り際、

「たのしかった! また来年来るからね!」

「美味しかった! ブルーベリー大好き!」

と、おっしゃっていただいたことが毎日の励みとなりました。

ありがとうございました。

 

写真を使ってご説明していると、

「こんなに種類があるの!」

「品種の多さに驚いた!」

と、おっしゃっていただき、ブルーベリーのことを知っていただき嬉しいですね。系統や品種によって、形、風味、食味、大きさ、食感‥‥に違いがあり、品種には個性があることを分かっていただいたことが嬉しいですね。

ありがとうございました。

 

 

<開園最終日 ありがとうございました>

開園最終日でしたので、多くの方の笑顔をドシャリ!

 

閉園間際、雨が降り出しても農園でブルーベリー狩りをされている方がいらっしゃいました。行ってみると傘を差してブルーベリー狩りを楽しんでいました。よかったあ。

 

畑に座り込んでかごを抱え、次から次へとブルーベリーを食べている赤ちゃん。見ている私も嬉しくなりました。

 

 

 

開園期間中、承諾して下さったお客様の写真を撮らせていただきました。ブログで皆様の笑顔あふれる写真を紹介できたことに感謝いたします。承諾して下さった方々に感謝いたします。ありがとうございました。

 

来年に向けてアイデアを練っています。実現できそうなことを形にしていきたいなあ、進化していく農園でありたいと思っています。

 

 

来年も皆様のご来園をお待ちしております。ありがとうございました。