安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

ベビーカーの通り具合は?

<ベビーカーの通り具合は?>

f:id:murayama147:20220129173124j:plain

f:id:murayama147:20220129173129j:plain

f:id:murayama147:20220129173136j:plain

f:id:murayama147:20220129173142j:plain

f:id:murayama147:20220129173148j:plain

助っ人のチビちゃんにはベビーカーに入ってもらい、BB園の中の通り具合を確かめました。毎年、たくさんのベビーカーのお客さんの来園があり、枝がベビーカーに当たらないように剪定しています。

 

ウム、ウム、良い調子です。まだ雪が残っているところは進みにくいのですが、雪がないところは、スムーズに動き、枝も邪魔しません。赤ちゃんが手をのばすと採れる位置にも実がありますので、楽しめますね。

ベビーカーのお客さんの来園も準備万端です。車に積んだままにして下さる方も多いのですが、ベビーカーで園内も入れますので安心して園内へ乗り入れてください。

 

 

f:id:murayama147:20220130063916j:plain

暖かい日差しを受けて、看板犬タロウは気持ちよさそうにお昼寝。

ワンコちゃんは入園フリーですので、ワンコちゃんも楽しんでくださいね。毎年、たくさんのワンコちゃんが来園してくれます。ときどき鉢合わせになることもありますが、一件もトラブルはありませんでした。みんなワンコちゃんのご主人様がしっかりと配慮して下さったからです。ご主人様に感謝です。昨年はウサギちゃんも来てくれました。

心配なことは、看板犬タロウです。お昼寝をしていても道路に人が歩いていると起きてワンワンと吠えています。猫が遠くで歩いていてもワンワン。

今年も人慣れの特訓をします。

 

 

f:id:murayama147:20220129193554j:plain

毛虫? イモムシ? 生物多様性を理解するグッズ?

当園はKidsコーナーがあり、そこでおもちゃが使えるようにしてあります。絵本も読めます。

友人が使わなくなったおもちゃや絵本などを持ってきてくれます。何人もの方が届けてくれました。その中におもしろいおもちゃ? がありました。

初めて見るおもちゃ? です。