安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

保護ネコが来た!

能登半島地震で被災された方々へお見舞い申し上げます。

当地でも大きな揺れを感じました。

昨年は、石川県、富山県新潟県からもたくさんのお客様が来園して下さいました。お礼状を下さった方など、何人ものお客様の顔が浮かび、安否を心配しております。

余震も続いています。どうぞ安全に留意してお過ごし下さい。

被災された方々へお見舞い申し上げます。

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

今年もご家族の皆様、お子様が笑顔になるブルーベリー園を目指します。

 

 

<昨年、撮影させていただいたお子様たち、ブログにUPした一部です>

 

お子様たちの笑顔は最高! お子様は、かけがえのない宝!

今年もご家族の皆様、お子様が幸せな年になりますよう祈念しております。

 

こだわりの完全無農薬で硫黄粉や有機・化学肥料を使わず自然の仕組みを活かした自然栽培に徹しています。ハイブッシュ系、ラビットアイ系の選りすぐりの品種を揃え、6月下旬から9月まで摘み取りができる観光農園です。カブトムシ捕り、ひまわり迷路も楽しめる自然農園です。

皆様の笑顔を思い描いて、毎日の剪定が続いています。今、いろいろなアイデアを練っていますので、開園前には実現して皆様をお迎えしたいなあ。

ご家族の皆様、お子様が笑顔になるような農園を目指しています。

 

今年も皆様のご来園をお待ちしております。

 

 

 

保護ネコが来た!

保護ネコが当家へ来ました。

イタズラココと同じ保護ネコです。ゲージに入って不安そうですね。

のらくろと同じだね」

「ココと白黒が反対の模様だよ」

 

ゲージから取りだして抱っこです。

ココは、遠くで警戒して見ています。

タロウは、近くへ来て鼻でクンクン、一声ワンです。

ラクロは、威嚇の口開けハーで応戦です。生後2ヶ月の小さいのに、気が強そうですね。

 

タロウを落ち着かせ、抱っこしているのですが、視線はノラクロです。

 

トライアル期間の初日です。ココとタロウは、興味津々です、仲良くなれるかな。タロウは誰とも仲良くなれないんだな、孤高のタロウで、難しいかな。

名前はココと模様が反対だから、ノラクロはネネになりそうです。

当家で一番多かったときが、ネコ5匹、犬1匹、その時に近づきそうですね。犬が2匹のときもあったなあ。性格がみんな違い、面白いんだなあ。

飼い続けるような雰囲気になりました。

 

 

 

雪煙の常念岳

今朝の最低気温は、安曇野市穂高アメダスでは、-8.5℃です。

常念岳の峰に雪煙が上がっているのが見えるでしょう。望遠で限界ですが、薄らと見えます。西側にある槍穂高連峰からの強い風が吹いているでしょう。峰の東側に雪庇が張り出してきます。

寒い朝常念岳が雲一つない冬空に凜とそびえている、これがいいなあ。

 

 

 

 

今日もよい一日をお過ごしください。