安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。化学合成農薬不使用・無施肥に徹し、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある北部ハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

この笑顔が最高!

ハイブッシュ系が終盤となってきました。

園内で食べる分は充分あります。

ラビットアイ系が熟してきました。

お持ち帰りは、ハイブッシュ系の第1~第5農園、ラビットアイ系が熟してきたので、第6、7農園からも摘み取って下さい。

たくさんの品種の食味の違いが楽しめます。

ブルーベリー狩りは「お宝探し」です。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

無農薬・無施肥栽培でBBの潜在力を活かした自然栽培に徹しています。

いろいろな品種がありますので食味の違いが楽しめます。今は、爽やかな食味の北部ハイブッシュ系(NH系)終盤になってきました。糖が際立つラビットアイ系(RE系)が熟してきました。

いろいろな系統や品種の食味の違いが楽しめます。

《期間》  6月19日~8月21日(日)頃(天候等により変更あります)

毎日営業(成り具合・天候によって休園することがあります)

予約不要、『成り具合・かぶとむしの出・ひまわり迷路』等について気楽にお問い合わせ下さい。

℡ 090-8326-2128 

《入園料》 時間無制限、食べ放題

大 人   ‥ 800円

小中学生  ‥ 400円

未就学児童 ‥ 無料

ペット入園可 ‥ 他のお客さんにご配慮してください      

《駐車場》 約30台

満車のときは受付へ、他へご案内します。

《お持ち帰り》 ご自分で摘み取り、ご自分でパック詰め(別料金)

小パック(約175g)‥ 300円

中パック(約300g)‥ 400円

大パック(約400g)‥ 500円

パックへ入る重さは粒の大きさで変わります。

成り具合で持ち帰り数を制限することがあります。

《カブトムシ》 7月上旬頃から園内で発生

今年は外れ年のようで、たいへん少ないです。

ご自分で捕まえてください。お子様は無料

《ひまわり迷路》ひまわりが満開に咲いています

今年も難しい迷路になっています。無料

《足水》  足を浸けると涼しい! 冷たい!

穂高連峰の雪解け水が流れています。

《小さなお家》 小さなお子さんが大好き!

《展望テラス》 防鳥ネットの上から安曇野をご覧下さい!

幸せの鐘》 鳴らすともっともっと幸せになれます

急な雨や日差しが強いとき、BB園が広いので疲れたら屋根付きのテラスでゆっくり休んで下さい。園内にパラソルもありますのでご利用ください。

アクティビティ農園を目指し、皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

<この笑顔が最高!

この笑顔が見たくて農園を開いています。

ブルーベリーが大好きなお嬢ちゃんです。次から次と食べていました。

「これ、サクサクしておいしい!」とお嬢ちゃん。

パパさんがラビットアイ系の第7農園から摘んできたかごの中から、ブルーベリーを一つ取りだして、

「こんなに大きなブルーベリーがあった!」とお嬢ちゃん。

写真を撮らせていただきました。

次の瞬間、パクっと口の中へ。最高の笑顔を見せてくれました。

この品種はラビットアイ系です。この系統は大きな実の品種は少ないのですが、パテント品種で食味が全く違います。この品種は、雨に弱く、先日の警報級の夕立と昨日の夕立でだいぶ落としてしまいました。残っていた実をパパさんが採ってきたのですね。

ありがとうございました。

 

 

<ワンコちゃんのブルーベリー狩り

保冷剤が入っているバギーに乗って、ブルーベリー狩りに出発。写真を撮らせていただきました。

さすがご主人様ですね、ワンコちゃんの顔をこちらへ向けてくれます。

「お買い物へ行くよ」と声をかけるとこちらへ向きます。当園の看板犬タロウとは大違いです。タロウは、名前を呼ばれても顔を向けずに知らん顔をすることが多いんです。

お帰りのときに受付で、偶然、入園してくるお客さんのワンコちゃんとばったり遭遇。

両方とも人慣れ、ワンコ慣れしているようで、吠えることも威嚇することもなく、静かにすれ違いです。

ご主人様と一緒ですと安定しているのですね。ご主人様との信頼関係がしっかりとしているのですね。

かわいいですね、切り株の上に乗ってポーズです。ひまわりの飾りを胸に付けてドシャリ。ご主人様ともドシャリ。

当園のひまわりの前で写真を撮りたいとおっしゃって、飾りを作ってきたそうです。すごいですね。いい写真が撮れたかなあ。

ご主人様とワンコちゃんとの信頼関係を見せていただきました。

ありがとうございました。ワンコちゃんもありがとうございました。