安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

ワンコちゃんのBB狩り

<カブトムシ通信>

本日の発生  0匹 <朝、コクワガタ1匹がいました>  

 

f:id:murayama147:20210626181054j:plain

f:id:murayama147:20210626181105j:plain

今年初めてのワンコちゃんのBB狩りでした。お行儀がよくて吠えることもなく、他のお客さんの迷惑になることもありませんでした。ご主人様とワンコちゃんととても仲良しでした。

当園の看板犬タロウは、まったく吠えることもなく知らん顔をしていました。特訓の成果が出たかな。

 

お客様をドシャリ!

f:id:murayama147:20210626183333j:plain

f:id:murayama147:20210626183344j:plain

f:id:murayama147:20210626183351j:plain

f:id:murayama147:20210626183404j:plain

f:id:murayama147:20210626183418j:plain

f:id:murayama147:20210626183430j:plain

たくさんの方々のご来園、ありがとうございました。

新しく作ったテラスが人気で、どのお客さんも使ってくださいました。作ってよかったなあ、ウムウム、うれしいな。

f:id:murayama147:20210626183722j:plain

f:id:murayama147:20210626183727j:plain

f:id:murayama147:20210626183734j:plain

たくさんのお客さんが『ひまわり迷路』に挑戦してくださいました。作ったときに親子で相談しながら進む姿を願っていたのですが、実際に相談して進んでいる姿を見てうれしいです。ほんの少しでも親子の絆を深める機会となっていただければ幸いです。

 

f:id:murayama147:20210626184127j:plain

先日、来園した小さなお子さんが渡してくれました。「わたしがBBをとってうれしくなった」ところの絵ですね。笑顔になっています。きっとお家でお母さんがBB狩りへ行くと伝えたときに、小さなお子さんは、うれしくて絵にしたのでしょう。こんな親子の会話を想像すると楽しいですね。ありがとうございました。