安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

配水管の掘り出し

<配水管の掘り出し>

f:id:murayama147:20210926170603j:plain

f:id:murayama147:20210926170617j:plain

f:id:murayama147:20210926170623j:plain

午後は雨が上がり、雨水が少し引いてきたので配水管を掘り出しました。つながったまま壊れずに掘り出してよかった。でも管の中へ泥が入ってしまったので、通水するときには気を付けないといけません。土手に置いて防鳥網の支柱立てに邪魔にならないようにします。

f:id:murayama147:20210926171247j:plain

f:id:murayama147:20210926171253j:plain

配管跡はユンボで埋め戻して平にします。明日には平にしたいですね。

 

<アイデアが出てこない>

f:id:murayama147:20210926171534j:plain

f:id:murayama147:20210926171541j:plain

ここへ写真パネル3枚とイラスト1枚を貼りたいと思っています。午前中は雨でしたので、ず~~と考えていたのですが、いいアイデアが出てきませんでした。コーヒーを飲みながら長~~いブレイクタイムとなってしまいました。イメージが出てきませんでした。

 

<イラストの額縁>

f:id:murayama147:20210926172228j:plain

f:id:murayama147:20210926172302j:plain

栗谷さんのイラストです。今まで大きな額の中に入れていたのですが、写真パネルと並べたいので、小さな額を作りました。まだ防腐剤が乾かないので、ここでEnd。