安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

ブルーベリー百景 8月19日 4:00PM【最終】

入園制限をしています

連日、たくさんのご来園ありがとうございます。

今年はテレビの放映が2局あったこともあり、夏休みに入りたくさんのお客様の来園がありました。多くの方々に楽しんでいただいたことに感謝しています。

畑にブルーベリーの実は成っていますが、

熟した実の量が少なくなっています。

 

・じゃらんで予約した方

・電話でお問い合わせした方

の入園とさせていただいております。

℡ 090-8326-2128

8月21日(日)(天候等により変更あり)‥閉園予定です

皆様に楽しんでいただきたいと思っていたのですが、たいへん申し訳ありません。見通しが甘く、誤算となってしまったこと、深くお詫びとご理解を賜りたくお願い申し上げます。

 

なお、『ひまわり迷路』は無料で開放しております。

 

《入園料》 時間無制限、食べ放題

大 人   ‥ 800円

小中学生  ‥ 400円

未就学児童 ‥ 無料

ペット入園可 ‥ 他のお客さんにご配慮してください

《カブトムシ》 

8月に入って、一匹も発生していません

産卵期ですので残念ですが当園には、今はいません

 

 

 

ブルーベリー百景 8月19日 4:00PM

8月21日(日) 営業最終日にしています。

ラビットアイ系は樹の勢いが強いので、実が隠れていることがあります。枝を動かすと誰も採ってない実が出てきました。まだまだたくさんの実がありますので、ご来園をお待ちしております。

しかし、7月の最盛期のようにたくさんの方が楽しめる量ではないので、じゃらんnet、お問い合わせのお客様だけのご入園とさせていただいています。

あと2日間の営業日です。ご来園をお待ちしております。

 

 

<空になっていたかご 完食

お姉さんは、ブルーベリーが大好き。ブルーベリーのファンです。

かごの中へ採ってきたブルーベリーを見せていただきました。完熟の実ばかりでした。しばらくしてかごを見ると、空になって、完食ですね。大好きなブルーベリーをいっぱい食べて、満足していただきました。

ありがとうございました。

 

 

<妹さんの手を引いて

ブルーベリー狩りを楽しみにしていた三人姉妹。

お姉さんは妹さんの手を引いてブルーベリー狩りをしていました。妹さんもお姉さんと一緒で大喜びです。とても仲のよい三姉妹でした。

信州安曇野の夏を楽しんでいただきました。

 

 

<お子さんの後を追って

『ひまわり迷路』の花は実が充実して重くなり下を向いています。

お子さんは、完全に先が見えません。元気一杯に走って迷路の中へ、どこにいるか分かりません。パパさん、ママさんは後を追っかけて迷路巡りです。お子さんの方が早いですね。

元気一杯のお子さんです。親子で楽しんでいただき、ありがとうございました。

 

 

<ポンプ 調子良い

開園前に傘釘で波板を打ち付けて、ポンプ小屋の完成、これで雨が降っても大丈夫ですね。

2inchのホースを40㎜の配水管につなげ、給水管をつなげて完成です。

エンジンオイル 注入

ガソリン 満タン

燃料コック 開

チョーク 開

アクセル 少し

リコイルロープを引いても、あれれれ、エンジンが始動しません。何回引いても始動しません。壊れているのかなあ、吸い込みすぎたのかなあ、しばらく置くことにしました。

間を置いても始動しません。アレレレ、スイッチがオンになっていませんでした。

オンにすると一発で始動、音は静かで、配水は短時間に、調子いいです。