安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

ゆったりとコーヒーを楽しむ

f:id:murayama147:20210724191859j:plain

夕暮れとき、お日様が陰り農園が涼しい時間となってきました。安曇野の夕暮れとともに涼しくなってきます。

ご家族で賑やかだったBB園が、閉園間際、静かになったテラス席でお客さんがゆったりとコーヒーを楽しんでいました。ゆったりと流れる時間を楽しんでいるかのように、あまりにも美味しそうに飲んでいましたので、OKをいただきドシャリ。こんな時間を送っていただいたことに感謝。

 

<お客さん百景>

f:id:murayama147:20210724193013j:plain

f:id:murayama147:20210724193020j:plain

f:id:murayama147:20210724193026j:plain

f:id:murayama147:20210724193032j:plain

第7農園の摘み取りをしているお客さんをドシャリ! 昨年は『足水』で楽しんでいるときの写真をアップして、今年は摘み取りをアップさせていただきました。今年も楽しんでいただいたことに感謝です。

f:id:murayama147:20210724193542j:plain

f:id:murayama147:20210724193549j:plain

今日、7、8匹目のカブトムシです。例年ですと欲しいお子さんにはみんな1匹ずつ持ち帰ることができたのに、今年は本当に少ないです。欲しかったお子さん達、ごめんなさいね。

f:id:murayama147:20210724194007j:plain

ご家族がBB畑からもどってくるのを待っていました。他のご家族が楽しそうにBBを探している姿を思い描いていたのでしょう。しばらくするとみんな揃って楽しそうでした。

f:id:murayama147:20210724194552j:plain

f:id:murayama147:20210724194602j:plain

ご家族でドシャリ! パパさんと息子さんは『ひまわり迷路』を楽しんでいただきました。夏のご家族の一時、当園をご利用してくださり、ありがとうございました。

 

<ちょっと趣味の世界を>

f:id:murayama147:20210724194911j:plain

f:id:murayama147:20210724194916j:plain

f:id:murayama147:20210724194922j:plain

コチョウランの花が次々に咲いています。BBと同じ菌根菌直物ですので、肥料は全く与えていません。雨水と水やりだけでこんなに成長していることが、本当に不思議です。花茎の途中から葉芽が出て根が伸びてきました。直角に根が伸びてきて元気ですね。花を咲かせるように育てたいですね。