安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。化学合成農薬不使用・無施肥に徹し、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある北部ハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

Espressoを飲みながら長考

8月21日(日)をもちまして閉園させていただきました。

 

6月19日より2ヶ月間、開園してきました。たくさんの方々がご来園して下さり、ありがとうございました。

来年に向けてアイデアを練っています。実現できそうなことを形にしていきたいなあ、進化していく農園でありたいと思っています。このブログ上で、イデアを実現していく取り組みをUPしていきたいと思っています。日々の農作業や安曇野の美しさを紹介できたらいいなあ。

これからもブログを覗いて下されば幸いです。

 

 

来年も皆様のご来園をお待ちしております。ありがとうございました。

 

 

<Espressoを飲みながら長考

お彼岸のお参りで、花を手向け、線香もあげてきたのでスタートが遅れました。

霧雨、午後からは雨となったので何も出来ずにEspressoを飲みながら長考。

ポットを75個、発注しました。第10農園には、もっとポットが入りますので、更にラビットアイ系の他品種を育てようと考えました。品種の選定に、いろいろな要素を加味しています。まだ決められないなあ。

今年は、水をテーマにしたテラスを作ろうと考えています。ウーム、長考となりました。何杯もコーヒーを飲んで、考えました。実現できるかなあ。

 

 

ぽろたん いただきました

ぽろたんをいただきました。早生品種で あり、この辺りでは一番最初に採れる品種かな。熱すると渋皮が剥きやすい剥皮性がよい品種です。

焼いて食べてみたのですが、渋皮が剥きやすいです。今年、初物で、美味しいですね。

当園でも栗の苗を植えようか迷っています。ぽろたんもいいなあ。