安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

ご家族が一列になって迷路を進む!

<カブトムシ通信>

本日の発生  5匹  

朝、見回ったところ一匹も見つからなかったのですが、お客さんが見つけました。カブトムシさん、出ておいで~。

f:id:murayama147:20210711205321j:plain

カブトムシをゲット。嬉しそうな顔でした。よかったですね。大事に育てて下さいね。

 

お客さん百景

f:id:murayama147:20210711205435j:plain

f:id:murayama147:20210711205442j:plain

シャツの柄を見て下さい。ヘラクレスのシャツ柄で気合いが入っていたのですが、カブトムシとは縁がありませんでした。頑張ってBB園の中を探していました。お疲れ様でした。残念でした。

f:id:murayama147:20210711205708j:plain

f:id:murayama147:20210711205719j:plain

BBを採る前と採った後でドシャリ! いいBBを集めてきました。お疲れ様でした。楽しいご家族でした。

f:id:murayama147:20210711210022j:plain

パパさんとお子さん達でドシャリ! お子さんを先頭にしてパパさん、ママさん、そしておばあ様が一列になって迷路を進む姿が最高! ご家族の息の合った姿を見せていただきました。楽しんでいただきありがとうございました。

f:id:murayama147:20210711210342j:plain

f:id:murayama147:20210711210348j:plain

友達でお話が盛り上がっているところをドシャリ! 安曇野を旅していただきありがとうございました。夕立が過ぎ去ってお客さんも少なくなって閉園間際でした。ゆっくりしていただきありがとうございました。

f:id:murayama147:20210711210706j:plain

f:id:murayama147:20210711210712j:plain

ワンコちゃんもBB狩り、ママさんとお留守番をしていました。ご家族がBB狩りから帰ってきて、顔が見えてくると、大喜びで尻尾がクルクルでした。

f:id:murayama147:20210711211012j:plain

夕立が過ぎ去り、日が差してきました。迷路をやっていただき楽しんでいただきました。ご家族で同じ場で同じことに挑戦、そして同じ気持ちになることって素敵ですね。お疲れ様でした。

 

ちょっと紹介

f:id:murayama147:20210711211235j:plain

f:id:murayama147:20210711211243j:plain

当園の西側にあるアジサイが梅雨空の中で見事に咲いていました。今年の色は、青が濃くなったみたいです。土壌のpHが作用するともいわれていますね。