安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

アクティビティ BB農園『右? 左?』

お持ち帰りのパック制限をしています。

お持ち帰りパックを希望する方は

お一人小1パック(別料金300円、約120~180g)とします。

たくさんの方々の来園で採れる実が減っきました。そこでお持ち帰りパックの制限をしています。ご理解を賜りたくお願いします。

 

『ひまわり迷路』をしたり、『小さなお家』で遊んだり、『足水』で涼んだり、カブトムシやカミキリムシなどの虫探しをしたりして安曇野の夏を楽しんでいただけると思います。お待ちしております。

 

<アクティビティ BB農園『右? 左?』>

『ひまわり迷路』 入場料

BB狩りで入園した方 ‥‥ 無料

ひまわり迷路のみの方 ‥‥ 小学生以上・300円、乳幼児・無料

f:id:murayama147:20210729172450j:plain

『ひまわり迷路』の中には、こんな分かれ道があります。どちらを選びますか。

f:id:murayama147:20210729172732j:plain

f:id:murayama147:20210729172738j:plain

f:id:murayama147:20210729172744j:plain

f:id:murayama147:20210729172802j:plain

f:id:murayama147:20210729172814j:plain

迷路の道は、こんなに葉に覆われているところがありますよ。お子さんはこの葉の下を通れるのですが、大人はかけ分けて通ってくださいね。

f:id:murayama147:20210729173039j:plain

f:id:murayama147:20210729173052j:plain

f:id:murayama147:20210729173100j:plain

f:id:murayama147:20210729173107j:plain

通路の上はひまわりが満開となっています。所によって大人の背丈より高い位置で咲いています。ひまわりの圧に負けないでね。

f:id:murayama147:20210729173249j:plain

f:id:murayama147:20210729173259j:plain

ママさんと息子さんが迷路に挑戦。

「簡単!」

息子さんは、済ました顔で言っていました。

 

f:id:murayama147:20210729173502j:plain

迷路の中にいらっしゃるお客さんをドシャリ。

「迷路にもっといたかったです」と、出てきたお客さんはおっしゃっていました。

 

BB農園でアクティビティな遊びができないかと考えて、今年初めての取り組みです。

たくさんのお客さんに楽しんでいただきありがたいですね。

 

f:id:murayama147:20210729173849j:plain

f:id:murayama147:20210729173855j:plain

『ひまわり迷路』の下の畑の草刈りをしました。

『ひまわり迷路』が好評でしたので、この畑に来年はひまわりを育てたいと考えています。少しずつ土作りをしています。良い土にすると元気一杯のひまわりが育ちます。当園の土の作り方はまたの機会にします。