安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。化学合成農薬不使用・無施肥に徹し、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある北部ハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

2020-05-26から1日間の記事一覧

安曇野百景 雨模様の常念岳

ブルーベリー畑では突然の強い雨。常念岳は雲に覆われていると思っていたのですが、雪形が見えるほどに雨雲はありませんでした。雨雲は畑だけだったのかな。麦が穂を出して色づくのももうすぐですね。雪形の端のトンガリがなくなり丸くなってきています。5…

ツバメの巣

小生の駐車場に毎年ツバメが巣を作っています。30年ほど前に駐車場を作ったときにツバメが来ました。白いベニヤを切って台を作ったところ、そこへ泥を運んで巣をつくりました。あれから毎年巣を作って泥を積み重ねてどんどんと周りが高くなりました。ヒナ…

チップ運び6日目 計30台

今日も5台運びました。チップの山が半分ほどになりました。午後は芝の種蒔きをしましたが、突然の雨となりました。今日はこれで終わりとなりました。種は全部蒔けないし用意してあった野菜の苗は植えられないし…強い雨となりました。