安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。化学合成農薬不使用・無施肥に徹し、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある北部ハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

2020-06-02から1日間の記事一覧

今日(6月2日)のブルーベリー

3枚目の写真が第1次成長が終わった枝です。一番先の葉の根元に黒い点が見えるでしょうか。これで1次成長が終わったところです。条件が良いと第2次成長が始まってきます。上の2枚が若い芽が出ているのが分かるでしょう。これが2次成長の始まりです。品…

ポットに水をやりました

今までパイプに2.5㎜の穴を3.5㎜に大きくしました。エンジンのパワーから考えて感で3.5㎜にしました。結果からいうと3.0㎜か3.2㎜がよかったかな。でもエンジンの回転をあげるとちょうど良かったかな。ポットの草が気になって取っていたらお日様にあぶられて…

ツバメ 6匹いました

駐車場 駐車場の入り口に巣を作っていたツバメさん、雛が6匹いました。親鳥がエサを運んでくるたびにピーピーとねだる声が大きいですね。家の中にいても聞こえるほどになりました。カメラのシャッターのボタンを押した時をカメラに写る時間とは若干の差があ…