安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

床板 3分の1程度出来ました

f:id:murayama147:20210321171041j:plain

f:id:murayama147:20210321171146j:plain

f:id:murayama147:20210321170954j:plain

床板を3分の1程度、貼り付けました。雰囲気が出てきました。天気予報ですと夕方からでしたが、午後から雨で、まだ樋を付けてないので、雨水が床板に跳ねて飛び散りました。屋根の下ですが電動工具が濡れるほどです。Endにしました。

f:id:murayama147:20210321171134j:plain

ステンレスのコーススレッドが終わってしまったので、近くのホームセンターへ行きました。新商品があり、「自己修復性」のあるコーススレッドを購入してきました。外見は同じ様ですが、ステンレスよりも強度がありそうです。ステンレスですと途中でねじ切れてしまうこともあったのですが、今日使ってみる限りでは、強度がありそうですね。

f:id:murayama147:20210321171221j:plain

f:id:murayama147:20210321171212j:plain

当農園の駐車場と道路の間に側溝があります。今日の大雨で、側溝の一部、7,8mほど土管になっている入り口で詰まってしまい、大変のことになってしまいました。落ち葉、マスク、ビニールゴミが大量に出てきました。取り除くと、スーと流れて、気持ちよかったですね。落ち葉は畑へ入れましょう。

 

 

信州の星 御嶽海  4勝4敗  大関を目指せ! 頑張れ!

 8日目  御嶽海〇 寄り切り 宝富士 <粘りました。いいぞ!>