安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

信州安曇野にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。化学合成農薬不使用・無施肥に徹し、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある北部ハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

ひまわり 発芽した!

6月19日(日)開園

皆様のお越しをお待ちしております。

開園当初は、まだ実っている量が少ないので、たくさんのお持ち帰りはできません。たくたんのお持ち帰りを希望する方は、6月末から7月上中旬にご来園してください。

 

無農薬・無施肥栽培でBBの潜在力を活かした自然栽培に徹しています。いろいろな品種がありますので食味の違いを楽しめます。

《期間》  6月19日~8月末 

毎日営業(成り具合・天候によって変更あり)

《入園料》 時間無制限、食べ放題

大人800円、小中学生400円、未就学児童無料

ペット入園可(他のお客さんにご配慮してください)      

《駐車場》 30台

満車のときは受付へ、他へご案内します。

《お持ち帰り》 ご自分で摘み取り、ご自分でパック詰め(別料金)

小パック‥300円、中パック‥400円、大パック‥500円

成り具合で数を制限することがあります。

《カブトムシ》 7月上旬頃から園内で発生

ご自分で捕まえてください。お子様は無料

《ひまわり迷路》7月頃から迷路ができます

今年も難しい迷路にします。無料

《足水》  足を浸けると涼しい! 冷たい!

穂高連峰の雪解け水が流れています。

《小さなお家》 小さなお子さんが大好き!

幸せの鐘》 鳴らすともっともっと幸せになれます

 

急な雨や日差しが強いとき、BB園が広いので疲れたら屋根付きのテラスでゆっくり休んで下さい。園内にパラソルもありますのでご利用ください。

アクティビティ農園を目指し、皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

<ひまわり 発芽した!> 

ひまわりが発芽してきました。出揃ってはいないのですが、双葉が見えてきました。

濃いところがあり、ひまわりの種を蒔きすぎたようです。どのくらい蒔いたらよいか計算し直したところ、間違えていました。5倍ほど濃く蒔いてしまいました。いつもの失敗で、掛け算、割り算が苦手です。小学校のときは宿題なんかやったことがないので‥‥。濃いところは抜くかなあ。

 

まだ迷路は、思案中です。限られた面積ですので有効にできるように考えています。

どんな迷路になるかなあ、楽しみです。